SAKURA STUDIO | STAFF BLOG

栃木県宇都宮市にあるフォトスタジオのブログです!スタジオとロケといろいろ撮影しています

Home > みずぬま > オリーブの植え替え

オリーブの植え替え

おはようございます、みずぬまです。

今日は日中に某雑誌の撮影で外出した帰り道、カンセキによってオリーブ植え替え用品を買ってきました!
そういうわけで、以前仕入れたオリーブの寄せ植えから1本だけを植え替えをします。

オリーブ植え替え、もともと

寄せ植え状態。

オリーブ植え替え、ばらす

かっこいいやつ1本をばらす本日の職人さん。

オリーブ植え替え、うえる

PROTOLEAFの観葉植物用の土をいれて、オリーブを植えます。
その後に水をじゃーじゃーあげてならします(写真を撮るのを忘れました)。

オリーブ植え替え、チップをしく

これもPROTOLEAF、チップを入れます。
小さいサイズしか取り扱いが無かったので、入れたときの見た目に不安があったのですが、小さいのもいい感じです。
鉢のサイズが寄せ植えの時よりも大きくなって快適なはず。

オリーブ植え替え、完成

そして完成!
サイズ的には1歳のお子様がたったときに同じくらいの背になるくらいです。
スタジオ背景にぽつーんと置きます。

収穫祭してバケットにつけて食べたい!
というわけで異種交配をしたいので、1mくらいのオリーブの木を募集します!

--------------
SAKURA SUTUDIO | 栃木県宇都宮市の写真スタジオ
撮影のご予約・お問い合わせは
TEL.028-623-0410(営業時間 : 9:00〜17:30 / 毎週水曜定休 + 第1・第3火曜日休み)

Home > みずぬま > オリーブの植え替え

SAKURA STUDIO
検索フォーム
リンク

Return to page top

Copyright© Photogenic Corpration. All Right Reserved.